SSブログ

ラストシンデレラ 最終回 ネタバレ あらすじ [ドラマ]

ラストシンデレラ最終回あらすじネタバレ!結末はこうなった!


フジテレビ 超人気ドラマ ラストシンデレラ


6月20日 最終回のあらすじ詳細をネタバレします!!

さてさて、結末はどうなるのやら!?



***

凛太郎(藤木直人)が桜(篠原涼子)に、
千代子(菜々緒)に頼まれたから、広斗(三浦春馬)が桜に近づいたことを実は知っていた、と告げる。


桜は凛太郎へ、
ニューヨーク行きの返事をもう少し待ってほしいと伝える。



凛太郎が広斗に会いにいく。

凛太郎 「あいつをニューヨークに連れて行く。      いいんだな、連れて行って?」
広斗 「彼女を幸せにしてあげてください。」


桜は偶然、千代子に遭う。
「広斗くんをそろそろ自由にしてあげてほしい。」と諭す。
千代子は、あなたに何がわかるの!?と声を荒げるが、
それを丁寧に桜は話し、聞かせる。



千代子は凛太郎に遭いにバーへいく。

桜の純粋さに

ただ人を好きになっただけなのに、こんなに苦しくなるなら、
もう誰も好きになりたくない。と話す千代子。

凛太郎は、自分が一人にならずに、自信を持っていられたのは千代子のおかげかもしれない、と話し、
「俺のことを好きでいてくれて、ありがとう。」


凛太郎のお母さんと食事後、
桜は凛太郎の部屋へ行き、答えた。
「ニューヨーク、橘と一緒に行く。」



みきの結婚式、ニューヨーク出発の前夜、3人で女子会。

飲み過ぎた桜をおんぶして部屋へつれて帰る凛太郎。
ベッドに寝かせると、
桜が寝言で広斗の名前を呼んでしまう

桜の本当の気持ちを知ってしまう、凛太郎。




みきの結婚式、ニューヨーク出発、広斗のBMX大会の当日。

志麻(飯島直子)は、新しい彼との出会いについて桜に話す。

「始まりなんてなんでもいいのよ。
 大事なのはその後だもん。」



千代子は、広斗のBMXの大会に、確執のあった父親を誘い、
広斗と父親の確執がとける。

いよいよ競技が始まるが・・

広斗、転倒。





幸せな結婚式のさなか、
連絡を受けた凛太郎は、桜にそれを告げ、
「転倒して大けがをした、早く行け!と、桜を広斗のもとに向かわせる。


桜は広斗のもとに駆けつけるが、
大けがはしておらず・・

凛太郎が、広斗のもとへ桜を行かせる嘘だったとわかる。

けがが無いとわかり帰ろうとする桜に、
決勝をそっちのけで広斗がひきとめようとすることに、
桜は叱りつける。

「夢なんだったら、最後まで追いかけなさいよ!」

婚約指輪を投げつけて返す。



凛太郎のもとへ駆けつけた桜。
なんでもどってきたんだ、と凛太郎。

「馬鹿正直なお前から正直をとったら、バカしか残らないだろう!」

しかも、
ニューヨークに行ってもつきあう気なんて無かった。と強がる。

桜も強がって、
「こっちだってお断りだよ!」


店はまかせたぞ、という凛太郎。

桜は「ありがとう!」といって去っていく。


笑顔で別れたふたり・・。



大会の終わった広斗のもとへ再び桜が現れる。


「ほんとに好きなんだ、大好きなんです。

 あなたのいないところで、生きていたくない。

 二度と離れたくないんだよ」


と、心から言い、桜を抱きしめる。


そしてもう一度、プロポーズ


広斗 「俺と、結婚してください。」


桜 「・・はい。

 もう絶対に離れないよ。ニューヨークにも行かないって言ってきた。」



ひざまづいて、ドレス姿の桜の薬指に指輪をはめる広斗。


そして、本当に幸せそうなキス♪




信じれば、誰もがなれる シンデレラ。

素敵な川柳で締めくくられました♪

そしていつもの素敵なサントラ。


***


ということで、

ラストシンデレラ、最終回の結末は、

「桜は広斗を選んだ」でした!!!


最後のおやじ女子川柳も素敵でしたね。


最後まで切なかったけど、
でもとってもみんな良い笑顔のラストでした〜^^


ラストシンデレラ、2として復活してほしいですね!

桜と広斗のその後・・気になります!

「ラストシンデレラ、数年後・・」
なんて設定、どうでしょうか^^

懐がもっと深くなって、
味わいの増した凛太郎の姿も観てみたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。