SSブログ

川越シェフ 炎上 水 800円 [芸能]

川越シェフ 水800円で炎上!について。


テレビでも頻繁に出演している人気シェフの川越達也さんが、ネットで炎上です。

川越シェフの炎上の真相はどうなんでしょうか?



川越シェフといえば、
本業の料理よりも、テレビ番組のほうがなんだかイメージが強くなってきましたね・・


ことのいきさつは、こう。


川越シェフが経営するイタリア料理店の「タツヤ・カワゴエ」が、

食べログで一般のユーザーから
「注文もしていないのに、水代として800円取られた」
と、批判の投稿を受けた。


この投稿に関して川越シェフは、

「くだらない。  年収300万円、400万円の人にはわからない。」

と、発言してしまった。




・・う〜ん、
ちょっとがっかりですね。


水代に800円としているのは妥当で、良質の水を提供している為だそう。


たしかに、高級料理店で、

水:¥800-

というメニュー記載があれば、私は多少納得できる気がしますが。



真相は??


川越シェフのレストラン「タツヤ・カワゴエ」での
話題の食べログ投稿は既に削除済み。


調べてみると、
ネットが炎上しているなかで、

「その書き込みをみた」

というひとがいました。



食べログに投稿した不満の内容としては、

不満を感じたのは、

「水が800円すること」 ではなかったようです。


「注文していないのに水代が加算されていた」ことと、

「会計は済んでいるのに、店を出ようとしたら、同じスタッフに会計を済ませてくださいと呼び止められた」こと、

「そのスタッフから、見送りの挨拶も無かった」こと


が原因のようなんです。



そして、
川越シェフは謝罪。


ですが、その謝罪の言葉に、さらにネットは大炎上です。^^;


「僕が生意気でした」

「ネット社会、情報社会、雑誌で、活字が独り歩きする怖さを痛感している」



なるほど。

これはネットは荒れてしまいそうですね・・


ちなみに川越シェフの過去も話題になっていますが、
大阪でホストをしていた時代もありました。

源氏名はタツ。


しばらく川越シェフへの非難はおさまりそうにもありませんが、

せっかく美味しいご飯は、いい気持ちで食べたいな〜と思っちゃいますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。